2015年5月22日金曜日

テンテン仕掛けと艤装用パーツ






よし丸プロからテンテン仕掛けが届きました。今週末に間に合うように急いでいただいたようなのですが、今週末は日曜日の天気が悪いんですよね。明日土曜日はマリーナで艤装の予定ですので、おそらく釣りはしないと思います。

その他、写真上部の黄色のパッケージはケーブルクラムです。防水のケーブル通しですが、トランサムの振動子と水温計、キャビン上部のレーダーに使用するつもりです。

2 件のコメント:

  1. お久しぶりです。例のアプリの件は、こちらで説明させてください。笑
    使用しているのは、海釣図というアプリで、月額400円必要なアプリです。
    ニューペックと同じような内容で、漁礁や航跡保存なども出来て、とても便利に感じます。
    GPS内蔵のipadで使用しています。
    最近は、船のGPSで表示されないような、70mくらいからの深場で威力を発揮しています。
    地形の変化がある場所や、瀬なども簡単に判別でき、そこを狙って釣りしています。
    その場所で釣りをしていると、漁師さんも漁を始めたりすることがあるので、狙い方は、間違っていないと思います。ただ、進行方向が出るのですが、船のGPSと違い少しいい加減なところがありますが、現在地等は、正確に表示されます。現在、1週間お試し期間があるみたいなので、釣りに行かれる時に、試してみてはいかがですか?すみません。長々と・・・。笑

    返信削除
  2. ありがとうございます。iPadは古いのしかないので、とりあえずiPhone6plusで頑張ってみます。
    現在も魚探には悩まされています。なんとかベストな答えを見つけたいと思います。

    返信削除