2015年5月26日火曜日

魚探の泡ガミがひどい件

振動子の角度を変えたら泡ガミがひどくなったのは以前の通りなのですが、いくつか設定を変更して12-13kn程度で底が取れるようになりました。

おさかなマークが出るようにしていると全自動の設定になってしまいますので、これを消します。
その後、振動子の出力を標準から低に。
振動子パルス幅を標準から長に。

とりあえずこれだけで少しマシになりました。と言っても、少しマシという程度。20knで底が取れる状態からはほど遠いです。

もう少し設定する項目として、感度調整を1db単位でできる箇所があります。ここを詰めて行きたい。マニアックすぎるんですけど、なんとかしたいなぁ...。


0 件のコメント:

コメントを投稿