2017年4月10日月曜日

タイラバ仕掛けの収納

タイラバでの釣りは仕掛けがごちゃごちゃとしていて収納に困ります。今は紅牙の収納ケースを使用していますが、これもイマイチ。

何とかならんのかいな。と思っていたら、ホームセンターである物を発見。さっそく作ってみました。
作ると言っても切るだけ。超簡単。
こんな感じ。
使ったのはタピオカストローってやつで、かなり太いストローです。ちょっと太すぎたかな。もう少し細いのを調達してきたほうが良さそうだ。
ストローが丸いままだと収納に困りそうなので、ペッタンコにしてから収納したらさらに小さくなりそうです。
メーカー名やセッティングをマジックで書いても良さそうですね。

今シーズンはこれでタイラバのフックを収納してみようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿