2017年4月26日水曜日

ブレードチューンを安く作ってみる

みなさーん、ブレードチューンしてますか~? (してまーす)

はい、してますね~。

今年はオーシャンフラッシュのチューニングを色々とやってみようと思っています。昨年の夏頃から流行っているブレードチューンですが、ブレードそのものが高いんですよね。



そんな訳ないよねぇ~~
ただの板だもんね。

普通に釣り具屋さんで購入すると、3枚で300円近くします。スイベルとか付いているともっと高い。

そこで、中国人の頼ることにしました。
http://www.aliexpress.com っていうサイトなんですけど、少し前にソフトバンクの孫社長がアリババを買収して話題になりましたね。それの小売りサイトです。

ブレードはサイズにも依りますが、50個入って$1.6~$2.2程度。日本では1個100円だったものが、1個3円ちょっとです。

はぁ!?

買うに決まってるじゃないですかー。ちょっとだけ注意しないといけないのは、相手は中国人なので、めちゃくちゃな商品を送ってくる可能性が高いことと、荷物が行方不明になってもしらばっくれることです。その辺りはaliexpressのbuyer protectionがきちんと保証してくれますが、全部英語ですので、ほんの少しの英語力は必要になります。

さて、私の場合、サイズ2とサイズ4.5を注文してみました。サイズ2はオーシャンフラッシュに、サイズ4.5はタチウオテンヤ用にと思っています。
注文してから約2週間、やっと届きました。

騙されたのかなぁ~、どうなのかなぁ~と思って開封してみると、普通に届いていました。逆びっくり。

しかし、さすが中国人、きちんとオチはありまして、サイズ2は48個、サイズ4.5は47個しか入っていませんでした。大陸ぅぅぅ~!!

2 件のコメント:

  1. 何にも船長2017年4月27日 10:50

    このブレード効きますよね!本当に日本で購入するのは躊躇しますが・・。
    中国にはよく行っているので、自分も探してみようっと!

    返信削除
    返信
    1. 何にも船長氏もオーシャンフラッシュの虜になりました~!?
      すんごいですよね。ベイトの小さい場所ではジギングの概念が崩れます。
      といっても秋頃の明石のメジロ釣りや日本海のブリ釣りでも活躍するので、本当に訳がわかりません。
      中国の小売店にも売っているんですかねぇ。バス用とかでありそうですけど。

      削除