2017年4月24日月曜日

またまた修理のはずが...。

また少し時間ができたのでマリーナに修理に行ってきました。新しく設置したデッキウォッシュですが、なぜか不動に。まだ一回も使ってませんけど。

で、原因を探りに行ってきました。コネクタに緑青が出ているので丁寧に取り除き、再カシメしてみますけど動かず。怪しい中華製のスイッチかなぁとテスターを当ててみるとビンゴ。確か、他のスイッチもあったんだけどなぁと船をゴソゴソ。ありませんでした。

とりあえず、ポンプの動作確認だけしとくか...。と、スイッチをバイパスして直結した瞬間!! ジョボボボ~と私の股、というか、チ〇チ〇めがけて大噴射。

ひぇぇ~、もう誰がどう見ても、今まさにお漏らししました状態。呆然と立ち尽くしていると、向かいのヨットのオーナーが、「最近、越してきました〇〇です~、よろしくぅ~」と挨拶。お漏らしマンもさわやかに挨拶を返しておきました。

結局スイッチが原因とわかったので、新しい防水ロッカースイッチを取り寄せて終了。これが活躍するのは夏以降でしょうから、それまでには完璧に動作するようにしましょう。

2 件のコメント:

  1. 朝から爆笑させていただきました。間の悪いことってありますよね。
    私のボートはあと一月ぐらいはドックにいます。本格稼働は夏ですかね。
    GWは仕事が決定したので、ちょうどよかった(あのブドウは酸っぱい)。

    返信削除
    返信
    1. 酸っぱいブドウ理論ですね。私もよく使います。
      オヤジになるとモチベーションの維持に色々なメソッドを使用しないと結果にコミットできなくなってしまうのです。

      ちなみに、浴びたデッキウォッシュは海水でしたので、パンツの中までビショビショで、当然のようにチ〇チ〇は当分ヒリヒリしていたのでした。娘にも爆笑されました。

      削除