2017年4月16日日曜日

リテルヒューズ マグネットセンサーが届く

ミンコタの修理はまだこれからです。やっとリテルヒューズのマグネットセンサー 55100-3H-04-Aが届きました。
ちなみにMisumi VONAで取り扱いがありました。Googleの検索では出てこないので直接MisumiのWebから検索してみてください。
まぁ、こんなもの欲しがってるのは日本で私だけでしょうけど。ちなみに値段は1個1024円でした。2個注文して本日到着。
明日以降に船で試してみましょう。

釣りに行こうと思っていたのですが、土曜日は爆風、日曜日は仕事が入っていたのをすっかり失念していましたが、前日になって思い出し(笑) 釣りのできない週末を終えました。

次の日曜日は友が島辺りに行ってこようと思います。そのあとGW前半は伊勢の浜島町からレンタルボートで釣りです。色々と新兵器を揃えたいんですけど、仕事の量が半端ない。ありがたい話ですが、釣りの時間がないよ~。

直近の目標としては、ミンコタを動くようにしたい。マグネットセンサー交換でダメだったら持って帰って修理をしたいと思います。

以上、何もありませんけど、今週末のご報告でした!

4 件のコメント:

  1. はじめまして。サンキャット245 購入検討中の者です。このブログで勉強させていただいております。ミンコタのエレキ検討中なのですがパワーはどのくらいの物が必要なのか悩んでおります。よろしければ教えて頂きたく存じます。もう一つ魚探は20ノットでもかなり鮮明に映っているようですが取り付け方法や位置など教えて頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. 是非245買いましょう!!サンキャットなフレンズですね~(流行なのでなんとなく書いてみた)
      ミンコタは24Vでギリギリです。3ノット程度なら押し返せます。
      魚探はHONDEXでしたらインハルで良いと思いますよ。運転席の後ろ側に点検口がありますので、そこに張り付けたら良いと思います。
      スルハルしたいのでしたら、イケスでしょうか。私のは元々20度傾いたCHIRP振動子ですので、こんなんでなければ取り付けは無理だと思います。
      今が楽しい時期ですよね~!がんばってくださ~い

      削除
  2. なるほどー!ありがとうございます!魚探はホンデックスの2キロを予定しております。まだまだお聞きしたいことがたくさんあります。なかなか245の艤装例のサイトがなくって唯一このTK号さんのブログが私の教科書(笑)になっております。これからもよろしくお願いします。サンキャットなフレンズになりたいです!

    返信削除
    返信
    1. 2キロの振動子は付ける場所難しいでしょうねぇ~。あさひ丸氏がむちゃくちゃ苦労していたように覚えがあります。Blogもありますので探してみたらいかがでしょうか。あさひ丸 サンキャットで検索したら出てきます。
      その他、ミンコタ用の24Vを作るのも難しいですよ。保管の状況によって充電方法が変わるのでよく調べてから艤装してくださーい。

      削除