2017年4月6日木曜日

ミンコタ壊れる & ボートショー

先日の友ボッチ中、ミンコタが壊れました。Stow & Deployが自動のUlterraってのが私のモデルなんですけど、Stowしたまま出てこなくなりました。出っぱなしで壊れるよりかはマシですけど、何とかしないといけませんね。

ってな訳でやってきました。
ボートショー準備中です。でも今週末は雨ですねぇ~。

さぁ、バラしましょう。
右側にモーターがあります。でもここは何もできなさそうですね。
反対側にはマグネットセンサーがありました。こいつ怪しいなぁ...。
外したらこんな物でした。汎用品で対候性では無さそうな雰囲気ですねぇ。こいつを交換してみようか...。
帰りしなにサンキャット発見!! NSC265か!?!? と近づいてみましたが、NSC245でした。ざ~~んねん。

Ulterraは日本国内でも使っている人は少ないので、海外のForumを見てみますと壊れた原因がマグネットセンサーだったって人が何人かいてました。でもミンコタのパーツ販売サイトでは売ってないんですよねぇ。汎用品なので、どこかで仕入れましょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿