2017年4月9日日曜日

家内とボートショー散歩

家内とボートショーに散歩がてら行ってきました。釣り日和っちゃー釣り日和ですけど、あまりに仕事が忙しかったのと体調が良くないのとでゆっくりと見て回るだけの休日にしました。

今日はNSC265の写真を撮ってきましたよ
まずはアフト側から、オーナーでなければわからない程度の微妙な大きさです。結構広いんですけど、全体的に舷が浅いんですよね。おそらく舷を浅くしてハルを深くすることで浮力を稼いで叩きにくくしているのではないかと推測。乗り心地は良くなりますけど、釣りはしにくくなりますね。この辺りは漁船とクルージングのどちらにウェイトを置くかで変わってきます。NSC265は245よりもクルージング寄りってことなんだと思います。

サイドの通路は広いです。キャビンの幅が同じなのに全幅が広いので必然的に通路が広くなりました。余裕たっぷりです。
キャビンのスライド窓はNSC245と同じもので、一番後ろのハメ殺し窓の大きさが10cmほど長くなりました。
舷が浅いのでバウでの釣りは少ししんどくなりますが、NSC245が異常に深いだけでいたって普通です。

その後、11時になったのでランチを食べて退散。のんびりした日曜日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿