2017年8月31日木曜日

水曜日の釣りはキャンセル、週末の釣り、雑貨

実は昨日の水曜日に釣りを計画していました(笑)
いつものテラムラRの面々と一緒ですが、白浜で夜イカ釣りか、私の船で青物釣りかってことだったのですが、結局白浜行きになりました。
私も仕事を調整していたのですが、どうしても夜の仕事が外せなくて泣く泣くキャンセル。
マイボートで出て夕方帰港だったら参加できたんですけど、しょうがないですね~。

さて、週末の釣りですが、明石の青物は少し落ち着いてきました。ばなぶ氏がブリを釣った日を最後に少しずつ釣果が落ちてきていたんですね。まだまだ釣れますが、爆釣とはいかなくなってきたようです。
先週末の釣行でも、私のオーシャンフラッシュは爆釣でしたが、他の人たちはポツポツといった感じでジグや色の差がはっきりと出ていましたので、魚のお気に入りが合えば爆釣なのかも知れません。実際、その前の週は同じ仕掛けで2匹しか釣れていませんからね。

それよりも台風です。直撃は無いにしても土曜日は絶対に無理。これは私も仕事なのでどうでも良いのですが、日曜日は明石市のお客様であるO先生が釣りに行きたいってことで予定しています。何とか台風が早く過ぎ去って日曜日の朝から釣りができる風波でお願いします!!

そして最後に
真鯛です。

秋葉原ではチョコチョコと話題になっていたのですが、魚のペンケースです。全長は25cmほど。
ジッパーになっていて中にペンとか消しゴムとか入ります。私は船検証を入れておいて、臨検の時にウケ狙いで出そうと思っています。

5個輸入して1個は家内にあげました。残りの3個は私の船に来た人に先着順で差し上げます。
ちなみに、調子にのってハマチも空輸中です(笑)

秋葉原では1000円ほどで販売中ですが、私は送料込みで130円ほどで購入しました。ぼったくりにも程があるやろ~!?

4 件のコメント:

  1. これ私も欲しい~‼
    送料込みで¥130なら30個程購入したいです。
    種類も色々とあるようなので、色々な種類で30個程購入したいです。
    宜しければ購入方法を教えて頂けないでしょうか。

    話しはかわりますが、ちなみに今回久しぶりの書き込みとなりますが、実は先週母親が亡くなり立て込んでおりました。
    なので久しぶりにブログを見たところです。
    明石周辺は青物乱舞してますねぇ‼ ナカジーの
    FXFもユーチューブで観ました。岡山、香川辺りにも回遊お待ちしております。

    返信削除
    返信
    1. お母さまがお亡くなりですか。ご愁傷様です。お悔やみを申し上げます。
      私もブログに書いていますが、2年前に父親が亡くなりましたので何とも言えない気持ちが少しだけわかる気がします。

      私が購入したのはebay.comなのですが、クレジットカードがあればだれでも購入できますよ。だけど、値上がりしたのか\230ほどになっていますね。
      alibaba.comを見ると1000pcsで55円ほどですから原価はこんなものなんでしょう。ちなみに、aliexpress.comってのもありましてこちらは1pcsから購入できます。
      一度ご自身でチャレンジしてみてください。中国人相手の代行ってしたくないんですよね。

      急がないのでしたら少し間を空けて見ていたらebay.comで値下がりするタイミングがあると思いますよ。

      削除
  2. TKさんお心遣い有り難う御座います。
    うちの母親は大腸癌が二年半前に発覚し手術の後、抗がん剤治療で頑張っていましたが病魔には勝てませんでした。
    皆さん、楽しいfishingLifeおくれる様、お体にはお気をつけ下さいませ。

    ペンケースの件ですが情報頂き有り難う御座います。
    値下がりのタイミングも含め確認してみたいと思います。また購入の際分からない事があれば質問させて下さい。

    返信削除
    返信
    1. 私の客先の看護師さんは「私は癌で死にたい」とおっしゃっていました。確かに亡くなるまでに体力も時間も猶予があるので言いたいことはわかります。しかしねぇ...。残された方は何ともやるせない気持ちになるのです。

      fish pen caseで検索してみてください。安くなったらブログでご報告いたします。注意しないといけないのは、発送から1か月ほど納期がかかることです。中国からなのに、どこをどう経由したら1か月もかかるんでしょうね。逆に難しいと思いますが、かかるんです(笑)

      削除