2017年10月26日木曜日

オーシャンアシストEX

先日の日本海釣行ではきちんと釣れたオーシャンアシストEXですが、理にかなってますし、良い物そうですね。じゃぁ、これからもバンバン使いますよ~とはならないんです。

それは値段!!

2セット入って定価1200円

つまりジグ1個ロストするとジグ代金+1200円がロスト。定価ですから~? 仕切りが安いとか~? ありませんから~!!

テラムラ氏に無理やり1/0と2/0の1cm/2cm/3cmを5個ずつ売りつけられましたけど(笑) 6種類x5個が30個x1200=36000円!!
ひょえぇぇ~

これは高すぎる。7掛けでも税込み1000円近いです。

そこで、こんなものを見つけました。
ハヤブサから出ているアシストフック。ただ、やはり高い。そこで
これでどうでしょう?
13号で14個入って570円です。3セット作れますから、1セット辺り200円ほど。
うーん。作る手間を考えたらオーシャンアシストEXを使わずに、オーシャンアシストのLLサイズ(2個セットで540円)で良いような感じがしてきました。

1/0と2/0サイズはまだまだ在庫がありますので、これが無くなったらハヤブサの針だけのホロフラッシュを買って試してみましょうか。

週末も釣りに行けないので、こんなしょうもない事を考えて時間をつぶしています。イカ釣りいきたいなぁ~

0 件のコメント:

コメントを投稿