2019年8月8日木曜日

台風10号

来てますね。

ついでに関西直撃コースを予想しています。


いま現在はこんな感じですけど、
こうなる予定
台風の右上に入るのがヤバい。

ということで、来週12日に上架することにしました。特に何をする予定もないのですが、ポートマリーナに上げてもらいます。

お盆は最後頃まで台風だらけで釣りにならないでしょうし、何かあってからでは遅いので。
じゃぁ毎回こんな感じで上架するのかって言われたら、どうなのかわからないですけど、直撃コースで大潮時は避難しようと思います。

4 件のコメント:

  1. せっかくの連休なのにまた台風ですね。我が家はお盆に殺生はダメと昔から言われておりますので、釣りはしません。
    (もっとも釣れたことないので、普段も殺生はしていないという説もあります)
    上架時は船台は貸してくれるのですか?オーニングとかも破けそうでコワイですね。

    返信削除
    返信
    1. お盆は暇なのですが、PCの交換などの仕事がかなり入っていて釣りどころでは無さそうだったんですよ。だからという訳でもないのですが、上架して過ごすことにしました。
      船台は貸してくれますよ。オーニングはしません!

      削除
  2. こないだまでは、台風情報は結構入念に仕入れてましたが、
    船降りたら、全く情報見なくなりましたわ。
    人間ってそんなもんなんだね

    返信削除
    返信
    1. 必要ない情報は見る事もありませんからね。私だってボートも釣りもしなかったら絶対に見ません!
      最近は釣りもいい加減になっててあまり潮みないですけどね(笑)

      削除