2019年8月9日金曜日

ロッドハンガー

サンキャットの時にはできなくて、EX30Bでは出来そうな事。それは船内のロッドホルダーです。

現在はキャビンの中にゴロゴロさせてまして、これを早急に何とかしたいな~って思ってたんですね。テラムラ氏にも相談してたんですけど、これといった策もなくて。

ある日、Attwoodのwebを見ていたら、

こんなのありました。
縦に取り付ける用のロッドハンガーです。

大きさもちょうどいい感じですし、いいんじゃないかなって事で購入してみました。ebayで購入したので届くまでに時間がかかるのですが、


こんな感じで取り付けできたらなって思っています。左右に3本ずつで合計6本。

これでまた片付きますね。

6 件のコメント:

  1. キャビンがある船はいいですねぇ。こちとらロッドホルダーはありますが、船にロッドを保管という概念はありませんからね。ロッドや、リールも一度棚卸ししないと、なにがどこにあるのかよくわかっていません。
    アメリカは本当にいろんなものがありますよね。マリン業界の規模が全く違いますからね。
    お盆もお仕事ですか、私はお盆前後の週末に仕事が入っていて、なんだか休暇の気分がしません。

    返信削除
    返信
    1. サンキャットの時も置いてましたけどね、持って帰ると大変なんですよ。
      アメリカに行ったらウエストマリンも行ってみたいんですよね。確かマリナデルレイに店があったはずなんですよね。楽しみです。
      私も仕事ばかりでお盆休みって感じじゃないですね。働きますよ~

      削除
    2. Marina del ReyはLAの空港のすぐそばなんですね。
      https://www.westmarine.com/stores/marina-del-rey-ca-11
      アメリカに行ったら、BassPro Shopにも是非寄ってください。LAのダウンタウンからだと距離がありますが。
      https://stores.basspro.com/us/ca/rancho-cucamonga/7777-victoria-gardens-lane.html
      釣具屋というか、アウトドアショップの概念を変えてくれます。日本ではこんなショップは無理だろうなぁ。

      削除
    3. そうですね。私はLAXの南側にあるRedondo Beachってとこに宿泊する予定です。この辺りに停泊できたらなって考えています。
      BassProShopは遠いですね。向こうのアウトドアは狩猟とかもあっていいですよね。住んだらやってみたいスポーツです。

      削除
    4. おお!素敵です。
      BassPro ShopにはATVとか、ヘリコプターも展示されています。店内には巨大な水槽があって、滝が流れていて、トラウトが泳いでいます。アメリカ人のアウトドア好きを体現したような、一種のテーマパークですね。
      それだけ自然が豊かという証です。

      削除
    5. レストランまで併設されてますね。ワニの肉まで食べられるって書いてますよ。いやー、時間作っていってみたいなー。

      削除