2019年8月12日月曜日

上架しました。

特に大したことも無いのですが、12日に上架しました。
15日に帰港する予定だったのですが、15日は直撃っぽいので、16日ですかね。特に予定もないのでゆっくりと戻します。

そろそろタコシーズンも終わりのようで、これからは青物、タチウオって感じでしょうか。

5 件のコメント:

  1. 台風10号きついコースですね。
    上架しても飛んでかなければ良いですが。。
    ご無事をお祈りいたします。

    返信削除
    返信
    1. 上架と係留どちらが安全なんでしょうね。昨年、係留はやばかったので上架してみました。
      今回はおそらくどちらでも大丈夫でしょう。
      夢の島はあまり被害を聞きませんけど大丈夫なんですね?

      削除
    2. 高潮対策か風対策か悩ましいですね。

      夢の島マリーナは海ではなく運河にあるマリーナです。
      高潮でも水門や排水機に守られています。
      なんてったって、運河沿いの高級マンション群や駅を守らなくてはならないので、便乗で守られています。笑

      そもそも、台風が関東へ来る場合南西から北東へ進むので富士山にガードされ、それるか弱体化するかです。
      時たま南東方面から上がってくるとヤバいのですが、そっちからだと、南西の暑い海育ちと違ってそれほど勢力もありません。
      被害があるとしても、時々、オーニングをぶっ飛ばされるぐらいですかね。

      台風の時は生簀の魚に餌でもあげて過ごすのが一番かと。笑

      削除
  2. 台風マジにやばい大きさですね。
    九州、中国地方は交通機関も麻痺しそうです。
    昨日は、お盆で日帰りで墓参りしてきました。毎年恒例とは言え、年々体力的にキツくなります。
    次はいつ船を出せるのでしょうか。

    返信削除
    返信
    1. 大きさは凄いんですけど、被害となるとそうでもなさそうな。日本海は荒れてましたけどまぁまぁ快適でしたよ。

      削除