2019年8月3日土曜日

1人でのんびりと出港

暑いし、タコはもういらないし、ゆっくりとタチウオ釣りに出てきました。

AM8:00新西到着
朝からオーニングの艤装を行います。相変わらず、日本に1人しか使ってないんじゃないかと思われるTTOPCOVERS.COMのT-TOP Boat shade kit です。キットの内容は以前にサンキャットで使用していた物があるので、被せる布とサクションカップだけ購入してみました。が、これ高いんですよ。13万円ぐらいしました。

サクションカップは、SEA-SOCKERという海専用のサクションカップでポンプ式でエアーを抜いていくのですが、なかなか良く出来ています。今日の釣りでは全く外れそうな感じもなくいい感じですね。
写真がどこかにいってしまったので、また別のブログ記事で書きます。

タチウオ釣りは渋かったです。何度も当たるのですが全く乗らない上に、たまに釣れたらフグ。1匹だけ釣れた後、40mほどのところでラインブレイクしてしまって、サワラかなと仕掛けをチェンジ。
ジギングに変えた1投目、いきなりフォールでサワラ! しかし大きいタモを桟橋に置いてきてしまったので、抜き上げました。あぶなかった~。

でもその後、ジギングも当りなし。まだタチウオジギングには時期が早いのかな。

帰ってきて釣果は桟橋のヨット乗りのおじさんに差し上げました。今日から愛媛に帰省なんですよね。

ちなみに、9月10日から遅い夏休みをいただいてロサンゼルスに旅行に行ってきます。目的はお世話になったかたへの挨拶回りなどもありますが、リドンドビーチのマリーナを見たり、時間があれば世界最大のマリーナのマリーナ・デル・レイを見てみたいです。
あと12年後の60歳にはここに移住しようと思っています。2年ぐらい遊んで、愛媛に移住できたらいいなぁ~というのが私のライフプラン。

今日の写真は無し。というか、オーニングがあって少しは涼しいですけど、さすがに止まってるだけで汗が湧き出てくるような日に「いえーい」って写真を撮る気にはなかなかならないですね。一人ですし(笑)

4 件のコメント:

  1. 暑いですねぇ。東京も灼熱地獄です。
    海の上はアスファルトの上と違ってまだマシです。
    LA旅行ですか。羨ましい。私はハワイ島かマウイ島がいいなぁ。

    返信削除
    返信
    1. 街中は暑いですね。高速道路の上は40度を超えています。といっても街中でも38度とか。
      オーニングを取り付けて少しだけ涼しくなってまだ釣りが出来るかなって感じになりました。

      削除
  2. Sea-Suckerいろんなユーティリティがあって、よさげですね。問題は値段でしょうか。
    レンタル艇とかに取り付けるには便利でしょうね。
    ああ、また艤装沼にはまっていく。

    返信削除
    返信
    1. 私も知らなかったのですが検索すると色々でてきますね。案外楽しい買い物かも。

      削除