2019年8月14日水曜日

日本海イカメタル第2夜

行ってきました。テラムラR貸し切りのイカメタル。

今回はALBATROSSです。もう丹後半島のブラック氏はいいや。

17:30出船予定
が、うねりの為ディレイ。でもどれだけ待っても台風10号の影響だから変わらないと思うんですけどね。

18:00前に出港
ポイントは少し走って水深70m。今日はスパンカー流しで行くそうです。
ちなみに前日の竿頭は57杯。

明るい内から釣りをしますけど、誰も釣れない。何も触らない。
暗くなってからポツポツと上がりますけど、先端で釣りをしていた私は波と風の影響で釣りにならない。何とか2杯をゲット。

21:30を過ぎると風がなくなりました。
でもウネリが凄い。1.5mぐらいのウネリが延々とやってきます。乗船者はギブアップも続出。

ところが、私はウネリには強いのかやっとイカが釣れるようになってきて、最後には12杯で竿頭。同点タイでSプロも12杯でした。

0時に納竿
3時にテラムラRに戻ってきて
4:30に就寝
といった感じでした。

そして翌日の今日は仕事なんですね~。長期休暇の最中にしかできない仕事の為に出張に行ってきます!

2 件のコメント:

  1. 世間がお休みのなか、お仕事お疲れさまです。みんなが休みのときに働いたからといって、みんなが働いているときに休めるとは限らないんですよね〜。世の矛盾を感じます(笑。
    沖縄のパヤオを攻めたときは、陸に上がってからもしばらく世の中揺れてました。手がけいれんしてうまく箸ももてないし。
    台風が過ぎると、秋風が吹き始めますかね。

    返信削除
    返信
    1. 自営業主ですし、人と違う事をして稼いでいるって間隔です。さすがにAM4:30に帰ってきてAM10:00から出張先で仕事するのは眠いです。帰ってきてドロのように眠ってしまいました。
      釣果は全然ダメですね。もうそろそろイカメタルも終わりなので、こんな感じでシーズンが終わってしまいそうです。

      削除