2014年7月6日日曜日

増し舫い

梅雨まっただ中ですが昨日の土曜日と今日の日曜日、天気だけで言えば、釣りをしようと思えば十分できたのですが、昨日は仕事三昧。今日は疲れて昼寝です。


台風8号が近づいています。相変わらず気象庁は直撃ルートを予想していますが、北側に抜けない? まだ直撃は無理じゃないかなぁ~。

といっても、準備はしないといけません。桟橋に到着すると、P3のN氏が帰るところでした。手を挙げて挨拶だけします。

いつもは4本の舫いを5本に増やします。そして、桟橋に散らかっていたデッキブラシ等を船にしまいます。
昨日の釣行で初めてイケスを2つ使ったので、2か所とも掃除をします。そんなことをしている人はいない、って言われるのですが、イケスの匂いが嫌いなんです。魚臭いでしょ。どちらも清水で掃除して、ポンプで排水します。
このポンプがおかしい。おそらく漏電してる。端子の辺りを触るとピリピリします。一度バラスか。

今日はこんなところでした。マリーナには人がたくさんいます。出港している船も沢山。出港を取りやめて、デッキで宴会をしている人も多いです。台風前のマリーナって初めてなんですけど、慌ただしくないですね。どちらかというと楽しんでいるような...。

家内と来ましたので、用事が終わるといつものカフェでケーキセットをいただきます。しかし、1Fのカフェはライブ(?)で貸し切りだそう。じゃぁ、と、3Fへ。途中1Fでリハーサルが始まりました........。が.......。

ヘタニモホドガアル

命名ジャイアンリサイタル

あまりの騒音に食べ終わったら早々と退散しました。

さー。次はいつ釣りに行けるかなぁ。鯛を釣りたいなぁ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿