2014年7月9日水曜日

ビルジポンプの漏電

前回イケスを掃除している時に、漏電しているかも。と思ったのですが、実は以前使用していたナカサのバスポンプは水量が少ないのでビルジポンプに交換していました。

こんなやつ。

んで、バラしてみた結果。

防水ではない!

ガビーン。そうだったのか...。水に浸かっても少しぐらいは動作するでしょうけれども、根本的に水没したらアカンやつみたいです。

やはり、私にはバスポンプしかない。と思い、
再度、バスポンプを購入。次は30L/mです。赤くは無いけど、普通のやつより2倍速いはず。

ついでに、日産マリーン大阪に

・海水デッキウォッシュの取付
・LEDデッキライト
・アフトステーションの魚探の取付方法

について相談・見積りをお願いしました。

しかし、仕事が忙しい...。IT詐欺師のクセに現場仕事が多いので、腰がやばい。船釣りをしていると更にドン!です。(<-クイズダービー世代しかわからんよね)

2 件のコメント:

  1. 工事用の排水ポンプなんかいいですよ。 コーナンで売ってますよ

    返信削除
    返信
    1. あざーす。もう風呂用ポンプを購入してしまいました。壊れたら工事用にします。

      削除