2015年8月11日火曜日

日本海マイカチャンレンジのリベンジ!

前回爆風の中、貴重な1杯を釣りあげた真夜中のイカ釣り。
むちゃくちゃなコンディションの中、大人10人で坊主~4杯までと散々な釣果でした。

さて、今回リベンジにまたまたやってきました宮津沖。今回は事情により船の名前は割愛いたします。

なんでかしらないけど、またテラムラレーシングの面々7人でチャーターになってしまいまして、18時出港。明るい間にイカの反応が無いとのことなので、浅場で鯛カブラでもやりましょう。となりました。

そうなる事を予想して、GAME炎月B72Mとオシアコンクエスト200HGを持ってきています。 ジギング、鯛カブラ、インチクと色々な仕掛けで遊んでいましたが、ファーストヒットは私のインチク! ボトムシップ135g+ジギングサビキです。結構な引きで上がってきたのは40cmもあるESO!

こんなもんいらーーんと即座にリリース。そして、隣の人もインチクにESO! こちらも40cm程度。

2人でESO1グランプリ開催かと思われた最中、テラムラ代表が何やら大物をヒット。ドラグがガリガリ言っています。上がってきたのは130cmのタチウオ! F7ですよ! 仕掛けはジグでした。

30分程度遊んで結局鯛カブラ組みはノーバイトでフィニッシュです。エソが釣れただけでもマシか...。

次に冠島の近所まで走ってアンカーをします。
早速鉛スッテ20号を投入します。今回は潮も素直で釣りやすそう。そして集魚灯を灯火。

そして消灯!  なんと停電してしまいました。原因は発電機の故障。


はぁ??


そして帰港!


はぁ??


まぁ、仕方ないね。真っ暗の中で釣りをしていてもノーバイトだろうし、なぜか目の前でイワシがバシャバシャと沸いていたのですが、真っ暗で良く見えないし(笑)

おそらくこの船は修理に時間がかかるでしょうから、また別の船でリベンジしましょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿