2015年8月31日月曜日

どこで買う? i-pilot 正規品 or 並行輸入品?

タイトルでは既に購入決定みたいになっていますが、まだ未定ですよ(笑)






日本では定価318000円(+税)x0.85=約27万円、岡田商事扱いで2年保証、1度だけ免責1万円です。聞いてみるとYSGear扱いのものも保証としても同じだそうです。そして、海水モデルは何しろ壊れるとのことでした。

壊れることが前提なんだったら、保証が付いているほうがいいよね。海外モデルでも2年保証なのですが、こちらは普通の保証のようです。ただし海外に運べる場合だけ。

いつものwestmarine.comでは、RT80ST/IPの60インチモデルが、$1479.99に送料が$245.63、合計$1725.62です。日本円では、約21.5万円ってところ。国内と並行輸入の差は、5.5万円です。大きいととるか小さいととるか...。

これ以上の円安になるのは考えにくいので、ゆっくりと考えましょうか...。もしかしたら円高になるかも知れませんしね。

0 件のコメント:

コメントを投稿