2016年11月9日水曜日

ロッドホルダーを使いやすく

船外機の前にあるロッドホルダーを使いやすくしようと思います。

現在付いているロッドホルダーというか、グラブレールですけど、これは純正品です。ここに無理矢理ロッドホルダーを付けています。

この写真から増えて8個つけていますと、リール同士が回転して当たってあまり気分の良い物ではありませんので、回転しないように加工することと、物理的な本数を増やすことにしました。

現在のグラブレールは、赤い矢印の通りに前方に移動させます。おそらく10cm程度です。穴あけが必要なのと、現在付いているナットを外さないといけないので、何とか頑張って外しましょう。

そして、現在の位置に少し背の高いグラブレールを設置します。
グラブレールとの接続には、
こういったロストワックスパーツが売っていますので、これを2個買って取り付けしましょう。ステンレスパイプの曲げ加工はネット通販で色々とありそうです。

曲げパイプとパイプベースで10000円で収まるかなぁ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿