2016年12月18日日曜日

天気が良いので...。

艤装してました!! いや、釣りに行けよって声は置いといて。

新西フィッシングダービー2017はもう始まっているんですよね。12月1日から。
そんでもって、サワラが108cm、ブリも88.5cm。もうなんなん。ってことでヤル気が無くなってました(笑)
お客さんのO先生は次の日曜日(クリスマス)にコウイカノマセで頑張ってみるそうです。釣れたらすぐに連絡が入ることになっています(笑)

さて、今日の艤装メニューはスタートが14時だったので(またまた仕事してたんです...)、デッキウォッシュから!

まずはロッドホルダーを外して...
古いポンプを外します。大きさの違いはこんな感じ。全然違いますね。遠近感でおかしくなった写真のようですが、本当に何倍も大きさが違います。

そして取り付けました。場所は取っての少し前辺りですが、ゴムブッシュで防振したのにすごい騒音。まぁ、しゃーないですね。

イケスの海水を排出しています。すんごい勢い。普通の水道水よりも勢いがあります。これを使って船を洗いたくなりますが、海水なのであんまり撒きまくる訳にも行きません。

さて、次は~。となったところでタイムオーバー。またまた次回に持ち越しです。次はいつできるんでしょうね。来シーズンの釣りまでまだまだあるので、のんびりとやりましょう。

ちなみに、もうすぐ船検です。もうすぐ3年になります。
ライフジャケットを確認してみたのですが...。

意外とライジャケの製造年月ってバラバラなんですね。これは高階の奴ですけど、ヤマハ純正とタカミヤのREAL METHODは最近の製造でした。
船検には関係ないんで、どうでもいいんですけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿