2017年12月27日水曜日

2017年の釣り総括その1

今年は沢山の魚が釣れたのと、新しい釣り方が増えたので一年分の釣り日記だけをまとめてみました。それではまずは、釣りの真似事ばかりで全く釣れていない前半戦どうぞ~

2017年1月3日 新年初釣り 宮津市ビクトリー2

なんと年始からボウズ。2016年末に罹患した溶連菌の薬のせいなのか、大荒れの海のせいなのか初めての船酔いに悪戦苦闘。船酔いしながらシャクリまくりましたが、いつもの黒田船長のきまぐれのせいで船内ほぼボウズという大撃沈。一年の釣りを暗示するかと思われましたが...。ちなみにイルカ1000匹とクルージングしてきました(笑)

2017年3月4日 PC27で南海マリーナから友が島へ

M氏のPC27のラストラン。友が島への釣行でした。
この日は南海マリーナでは我々だけ釣果あり、他艇は丸ボウズです。当然、私もボウズでした。

2017年3月26日 初マイボート釣行。ガシラのみけど...珍しい物が見れた

今年初のマイボート釣行。ボッチで真鯛でも釣れたらいいなぁ~と出港。まずは須磨沖でガシラを釣ってボウズ逃れ。翼港に移動しても何も釣れず。この時期はこんなもんだと納得して横瀬の北側辺りを通って帰港しているときにナブラを発見!! でもでかすぎる...。マグロか? ブリか? バーレルフェンダーか? と思ったらイルカ!!!
スナメリではなくイルカです。かなり珍しいはずですけど、回りの反応は鈍し。もう一生見れないと思います。

2017年4月2日 ボッチで友が島。ガシラのみ

初めての友ボッチ(友が島ボッチ)。魚探の反応はかなり良いものの釣れたのは小さいガシラのみ。まぁこんな日もありますよ。ほぼこんな日ばっかりですね。

2017年4月30日 伊勢釣行 春の陣

テラムラRの例年のキャンプです。土曜・日曜と二日間釣りをするのですが、私の体調不良で土曜日のみの参加になってしまいました。他の人はソコソコ釣るなか、私のお持ち帰りはアヤメカサゴの25cmのみと寂しい釣果。小さい鬼カサゴとかはなんぼでも釣れるんですけどね~。こればっかりは仕方ないです。

0 件のコメント:

コメントを投稿