2017年12月30日土曜日

2017年の釣り総括その7

全然まとめになっていない釣り総括。いつまで続くんでしょうか。

12月3日 新しい釣りを求めてPart1/2

ばなぶ氏のYF23EXでの久しぶりの釣り、私は初めての中重り釣りに挑戦。結構簡単にイカが釣れます。こんなことだったらもっと早くにやっておけば良かったなぁ~。ティップランに固執しすぎでしたね。
次はコウイカノマセ、私もはじめての挑戦も2ヒットもフックせず。日が短くて帰港したら真っ暗でした。写真は無し。

12月4日 新しい釣りを求めてPart2/2

今日は白浜での釣り大会です。白浜も釣り大会に参加も初めての経験です。
テラムラRの釣り馬鹿4人組でいきましたが、結果は大撃沈。私はハマチx1、サバx1。しかし白浜温泉は最高でした。

12月21日 日本海で寒ブリを狙う!

宮津市ビクトリー2で寒ブリ釣りに行ってきました。またまたテラムラR釣り馬鹿4人組です。テラムラR忘年会の鍋のネタ仕入れという大役なのですが、やっぱり撃沈。
青物は私がハマチx1を釣っただけ。最後のポイントでテラムラ氏以外アマダイゲットしましたが、それだけ。テラムラ氏は久しぶりのボウズでした。

12月23日 マイボート釣行最終戦

先日、青物が釣れなかったので明石での釣りに期待して出港します。イカ釣りではまさかの私の1杯のみ。中重りは強いですね~
青物釣りではアジノマセをメインにハマチx4。
サイズは45cm前後です。あぶらの乗りがえぐくて、忘年会では刺し身とハマチシャブで完売しました。ばなぶ氏、O師匠、漁師K氏、ご協力いただきましてありがとうございました。

やっと総括が終わりました。歳を追うごとに釣りバカに拍車がかかるような気がします。今年はついに、フック作りと仕掛け作りに手を出しました。いずれは竿を作り出すんじゃないでしょうか。ちなみにO師匠は自作の竿です。

今年一年間、お世話になりました皆様方、そしてこのブログを飽きずに見ていただいた読者の皆様方、本当にありがとうございました。
来年は更に見やすくて楽しいブログを目指して頑張ります。本当は私の備忘録的日記なのですが、様々なところで「見てますよ」と声をかけられることが多くて、そうも言ってられなくなってきました。あまりハメを外さないように頑張ります。

4 件のコメント:

  1. お疲れさまでした。
    来年もブログ楽しみにしています。釣行記だけでなくて、艤装関係も参考になります。
    私は船体に金かけてばかりで、動かしてないのを、来年はなんとかしたいです。

    返信削除
    返信
    1. 何年やってても拙いブログで申し訳ないです。そろそろ大きな艤装ネタも尽きてきました。えいやっとEX30Bで購入して心機一転と行きたいところですけどねぇ~

      削除
  2. 2017年総括すべて読ませて頂きました!海の上でお会いできて、18年は釣りご一緒できるように、また新しい釣りに挑戦していただけるように提案させて頂きますね!
    ひきつづきどうぞよろしくお願いいたします!

    返信削除
    返信
    1. 新しい釣りももちろんですけど、釣果や狙い通りに釣る精度をブラッシュアップしたいですねぇ~。いまのところ暇な日に出て適当に釣っているだけなので、それを何とかしないといけません。

      削除