2018年3月20日火曜日

当然カーペットもケチります

今のサンキャットもカーペットを敷いていますが、次も同じようにやろうと思っています。
サンキャットと違うのは純正品もあるところ、しかし値段が14万円。
そこで、
こんな防音のカーペットでも、
いつものタイルカーペットを使用しようと思います。

サンキャットの時は父親と一緒にやりましたけど、今回は一人で頑張ります。そのために、
このような(会社に転がっていた)カーペットカッターを使用します。
カーペットは50x50cmで1850円ほどです、20枚購入しても37000円。まだまだ安いですね。もっとケチったら30x30cmで350円ほどなのですが、素材にはこだわりたいと思います。
一度防音タイルカーペットを試してみたかったんですよね。普通は足音などが床下に響かないようにするものですが、床下のエンジン音をどれぐらい遮断してくれるのか興味があります。
この辺りの艤装は船が届いて電装系とロッドホルダーが完成してからですね。

2 件のコメント:

  1. カーペットは高いのは高い。オフィスのカーペットも何回かひきなおしましたが、結構な金額しますよね。カーテンも高い。
    ボートのカーペットは安いのを頻繁にひきなおした方がいいですね。ウレタンのマットを下にひくと効果が高いと思いますが、脚下がフカフカするのは気持ちがわるいのと、水を吸っちゃうとカビそうです。

    返信削除
    返信
    1. 値段と品質は比例しますけど物には限度がありますからね。オフィスのもそこそこの奴を敷いていますけど、それよりかは今回のは高いです。
      カーテンはぼったくりですね。ニトリで良いかと思っています。が、結局そこそこの奴を買ってしまう訳です(笑)

      削除