2018年3月9日金曜日

EX34発売

ヤンマー EX34 ボートショーに合わせて発売したようです。
34フィート 440馬力 FB付きで2700万円(+税)
EX33II-FBは2200万円でした。

ただ、インバーター式のエアコンとか、3KWインバーター、主機前発電機などが標準装備です。EX30Bと違ってバウスラスターはオプションですね。
でもなぜかサブバッテリーは24V仕様。

燃料は650L。もしかして燃費が良いのでしょうか? EX30Bでも500L入りますからね。
個人的にはFBのデザインが気に入らないかなぁ~。EX33は二人乗りでしたから、どうしても3-4人乗りにしたかったんでしょうけど、そうなるよねぇ~ってデザイン。

ライバルはDFR33? あちらは2200万円です。DFR36FBは3160万円。ちょうど間を取った値段設定ですね。元々EX33-FBも見かけたことが無いので、売れ無さそうだなぁ~と思ってみてますけど、こればっかりはわかりませんからね。ボートショーがバカ売れするかも知れません!?

0 件のコメント:

コメントを投稿