2018年3月24日土曜日

サンキャット売れました。

おかげ様で私のサンキャットは嫁ぎ先が決まりました。沢山のお問い合わせありがとうございました。

いずれ、中古艇を買う側としてお話いたしますと、中古艇の購入は行動力あるのみだと実感いたしました。欲しければ動く。これに尽きます。

予算がギリギリなのか、ターゲットプライスがあるのかはわかりませんが、ズバリの金額を言ってもらえないまま値引き交渉をされる方もいらっしゃって、そうなると底なし沼のように値引き交渉が始まってしまいます。お金の話は好きなので、値引き交渉などは構わないですし、出来ないときは出来ないと毎日仕事で断ることも多いですから、何も気にしていません。
結局、今回550万で提示いたしましたが、最終的には双方納得のプライスになったと思います。私としてはまぁまぁの金額、買う側としてはお買い得。それもこれも行動から入った方の作戦勝ちだと思います。

中古艇はまず試乗!! 私も肝に銘じたいと思います。
試乗時の乗り心地とか故障個所とかよりも、オーナーと顔合わせできるのが大きいんだと思います。良い経験になりました。

上の写真は、日産マリーン大阪での進水式の写真です。4年前、まだ艤装もほとんど無い頃でした。初々しいですね~。今ではコテコテのチンドン屋仕様です。

また次もコテコテかぁ~!? とはいかず、あっさりとした感じにしていきたいと思っています。
当分は、船も乗らず5月の引き渡しと6月の納艇を待つ感じになりますので、ブログもあっさり風味だと思いますが、 引き続きお付き合いをよろしくお願いいたします。

ブログの読者は全部で7人と良く言っているのですが、今回ご購入いただいた方もブログ読者様らしく、8人になりました(笑)

6 件のコメント:

  1. 嫁ぎ先決定おめでとうございます。よかったですね。一番玉が動く時期なのが勝因でしょうか。
    売れない玉は本当にダメですから、ボートがそれだけ魅力的だったということです。
    しばらくはボートに乗れない寂しい時間が続きますが、またお会いしましょう。

    返信削除
    返信
    1. さすがに人の船になる現在、バリバリと出港するわけにもいきませんので自粛します。
      もう少し粘れば高くなったのかも知れませんが、人当たりの良い方でしたし、大事に乗っていただけそうなので売却を決めました。値引き交渉もありませんでした。
      それよりも仕事が忙しいので、早く決めたかったのもあります。

      そんな訳で船が無いので、誰か乗せてくださーい

      削除
  2. 次の船は、免税軽油の定期的な届けがめんどいですね、 最初は2ヶ月分くらいしない発行してからないので
    県税事務所にちょこちょこ通うことになりますもんね

    返信削除
    返信
    1. めんどくさいらしいですね。西宮市の県税事務所に毎月報告義務があるとかなんとか。
      一回の釣行で120L程度。x30円だとして3600円。毎週でたらx4で14400円。でかいですね...。
      これなら面倒でも申請する価値はありそうです。

      削除
  3. 無事売れてよかったですね
    ウルテラも卒業ですね 寂しくなります
    これからも拝読させていただきます

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      さすがに30ftを引っ張る訳にはいきませんので、ミンコタも卒業です。
      小さくて波切の良い船ってないもんですかね。やっぱり、サンキャット28CS-FBが良さそうなんだけどなぁ~

      削除