2018年3月8日木曜日

毎年恒例の人間ドック

2-3月に毎年人間ドックを受診しています。今年は少しだけボートに関連する意味がありまして、実はEX30Bの支払いを少しだけ待ってもらっています。注文は終わっていて、3月末にラインに乗るEX30Bは確かに私の物なのですが、お金は払っていません(笑)

去年の人間ドックで判明したのですが、左肺に米粒大の影がありまして、昨年時点では「悪性ではない」との診断でしたが、肺って内視鏡とか開腹とかできませんから、何度かCTを撮って大きさや形を比べるしか出来ないんだそうです。

で、今日もCTと内視鏡をしてもらいましたが、特に何も無し!! 頭と顔が悪いオッサンなだけで健康そのものでした。ちなみに脳も元気だそうです。

これで肺がんです(T_T)とか言われたらキャンセルして良いですよ。と代理店に話をもらっていたのですが、晴れて前に進めます。明日にでも手付金の600万円を振り込んで、ヤンマー造船にはレイマリンのRV-200 4D 振動子をスルハルしてもらう為に発送します。

着々と新艇の準備が整ってまいりました。その前にサンキャット売らないとな~。のんきに構えているのですが大丈夫なんでしょうか?(笑)

今週末は初めてのボートショーに行ってきます! EX30Bの辺りでくだを巻いていると思いますので、見かけたら声をかけてください。イナイダロソンナヒト

2 件のコメント:

  1. それはよかったですね。私も人間ドックとか、内視鏡検査を勧められているのですが、先延ばしにしております。
    一番、タマが動く時期ですから、そのうち引き合いがきますよ。
    今日の東京は極寒です。寒さに震えております。明日は17度だそうです。死むぅ〜

    返信削除
    返信
    1. 人間ドックは受けたほうがいいですよ。人間は健康があってこそです。
      ちなみに、ボートショーにEX30Bの展示は無いそうです(笑)ガビーン

      削除