2014年11月29日土曜日

1500Wで動作したー

いやー良かった良かった。エアコンが1500Wの正弦波インバーターで動作しました。
T-FALの湯沸かしポットがもし動かなければ、使用電力の少ないポットに変更すれば良いだけですので、これでインバーター工事も目処がつきました。

前回も書きましたが1500Wが6万円、3000Wが10.8万円ですので、その差でそこそこ良い竿が1本買えます(笑)


最近、私の周りの釣り師では何万円というのではなく、「カルコンが買える」とか「シーボーグが買える」「エエPEラインが300mほど買える」など、釣り師以外では全くわからない例えで金額を言っています。

バッテリーとインバーターの置き場所ですが、左側後ろの椅子の中に入れようかと思っています。マリンエアコン搭載艇はマリンエアコンの本体がここに入っています。うちの船は少し右側に傾いていますので、バッテリー4個とインバーターをここに載せたら良いバランスになりそうな気がします。これ以上後ろのハッチ内を重くするのもイヤなんです。


明日はうちの父親の要望もあり、タチウオ釣りに出ることにしました。おそらくこれで来春まで釣りは封印になるかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿