2014年11月25日火曜日

早とちりかも...


先日撮影した新西フィッシングダービー表彰式の景品です。
1位は1位の景品から抽選で何かが当たります。一番良いのが合歓の里宿泊券でした。3位に3つあるタモは全部同じ人に当たりました(笑)

相変わらずゴチャゴチャの作業風景。

3000Wのインバーターを持っていって試してみましたが、結果は全く同じ。エアコンの電源をONにするとオーバーロードです。そんな訳はないので、色々試してみたところ、オーバーロードではなく、入力電圧(12V)が高すぎるようです。
つまり100Vの充電器が動いたままになっていたので、バッテリーの電圧が下がった事を検知して充電しようとしたんですね。それでインバーターが入力電圧のオーバーロードだと警告していたようです。

おそらく1500Wでも普通に動作するはずです。ということで、次回再度1500Wを持って行ってみましょう。あーよかった。
1500Wだったら6万円。3000Wだったら10.8万円しますからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿