2014年11月1日土曜日

仕事、仕事の土曜日

3連休ですが、私は仕事です。どうせ急いで釣りに言っても釣れないからね!! たっぷり仕事をして、ゆっくり釣りに行きましょうね!(戒め)

仕事も終わり、家内と二人でゆっくりと昼食。その後マリーナへ。

何をするのでしょうか。実は、こんな物を買ってしまいました!!

ババーン!! YFH4-084-F66i です。HONDEXでいうと、HE-8301Di-BOです。どうしてもアフトステーションに魚探が欲しかったので、思い切って購入しました。

YFH4-084-F66iと、YFH3-084-M000(モニター)と、モニター改造費用、水温センサーで30万弱です。たけぇ~!
振動子は600Wですが、これは現在のものを流用。つまりアフトステーションの工事だけをすれば後はポン付けです。簡単~。

ところがどっこい。元々ついてるHE-81GP2-Diはポイントデータをメモリカードに移せないんです。全部手書き。アナログ。
その作業をマリーナでやってました。全部でポイントは100箇所程度。不必要そうなところを除いてこれぐらいです。

明日は息子と出港しますが、New魚探にポイントデータを登録していないので、明日は古い魚探で、次からは新しい魚探でやってみようと思います。

いやぁ~楽しみだなぁ~。いきなり大爆釣とかないからぁ~ (←多分無いし、魚探関係無い)

2 件のコメント:

  1. 何にも船長2014年11月4日 10:44

    いいですねぇ~!自分も欲しいのですが、躊躇しています。笑
    目が悪いので、キャビンの中が見えにくくて、いつも苦労しています。

    返信削除
    返信
    1. まだ付けていませんがマリーナで製品説明を受けた時にはビックリするぐらい明るかったです。
      ビフォーアフターの写真もいずれ掲載します。

      削除