2015年10月14日水曜日

航海灯とレーダーの修理

少し時間が出来たので、マリーナに行って航海灯とレーダーの修理をします。

航海灯は線を繋ぐだけですので簡単ですね。ケーブルの長さが足りずに仮止めになっていたんです。

問題はレーダー。
どうも認識していないっぽい。
まずはヒューズからチェックしますが問題無し。
次にレーダーのコネクターを抜いて12Vをチェックしますがok。

こうなるとケーブル不良かレーダーそのものの不良を疑うべきですよね。
明日の午前中に少しだけ時間があるので、できるかぎりチェックしてみましょう。

ついでに100円で購入したUSBファンを取り付けてみました。エアコンが足元にあるので風が対流しないんですよね。それで強制的に循環させてみようという魂胆です。

100円のUSBファンなんてすぐに壊れるでしょ。と思って、5個買いました(笑)
シンセンから発送してもらって送料込100円ですよ。どんな物価やねん。写真はまた明日にでも。

0 件のコメント:

コメントを投稿