2015年10月4日日曜日

船の掃除とベイコートクラブ芦屋

今日は、釣りをせずに船のキャビンの掃除にやってきました。

本当は釣りをしようかと思っていたんだけど、父親の見舞やらやっていたら遅くなってしまい、毎週行ってたからたまには休竿日にするか。となってしまいました。

上の写真は、私の船から見た芦屋方面。
ベイコートクラブ芦屋ってのが建設中です。

エクシブの高い奴みたいな会員制のホテルで、安くて850万、高くて3600万です。それも、こんな会員権を何口も持っている人もいるんですね。私には一生わからない世界です。


近所でリゾート気分が味わえるのならこれでも安いって感じなのでしょうか。西宮や芦屋の汚い海を知っている人間からすると、とてもリゾートって感じでは無いんですけどね。どちらかというと、ゴミ処理場のような...。
それでも中にいれば非日常なのでしょう。それが安いマンション程度の値段で買えるってことに意味があるのでしょうね。上記の価格は初期費用で、年間費用は記載ないですが、10万円程度ってとこでしょう。私だったら買ったところで飽きて行かなくなりそうです。

ところで、YBMのボートショーで29ft、30ftの新艇があるって記述はなくなってしまいましたね。
その代わり、今月号のボートクラブにYFR24ってのが出てました。YF24ではなく、YFR24です。
なにそれ。写真で見た感じでは全く変わってない。ググってもヒットしない。ヤマハも準備が悪いなぁ。日産は言わずもがなでしたが。

前回の釣りの際にレーダーの電源が入らないことに気付きました。遠くに見えている船の距離を測ろうとレーダーのスイッチを入れようとしたら入らないんですね。今日も無理でした。
これは今週中になんとかしましょう。

それと、レイマリンのa78っていうMFDなんですが、液晶が焼きつきを起こしていますね。いつも燃費を表示するデータ画面を表示しっぱなしなのですが、この文字が焼きついています。安物ってわけでもないんですけど、安っぽいですよねぇ~。やっぱり燃費は自作のプログラムで表示しましょうか。これは冬の間に作ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿