2016年2月14日日曜日

セカンドバッテリーの確認にマリーナへ

先日あがってしまったセカンドバッテリー達、どうなったのでしょうか。

しかし今日は暖かいですね~。春一番が吹いたとはいえ、気温も凄いが、風も凄い。

気温18.2度、風速14m/sです。
台風並みとは言いませんが、桟橋から落っこちそうです。

ところで、バッテリーは死んだままでした。L(-_-)_/☆Ω チーン
SBC-001Bを見てみると点滅していますね。

2回と3回では無いので、FUSE切れか、120A以上流れてしまうので遮断しているか。のどちらかですね。

FUSEを外してみましたが、特に何もなさそう。
と、いうことはどこかが短絡している可能性が高そうです。

セカンドバッテリーのON/OFFスイッチからバッテリー以外をすべて外して再度SBC-001Bの電源を入れてみますと、点灯赤になりました。これでオッケー。

さて、今日はここまで。明日に再度見に来てみましょう。

ちなみに、本日はボートヨット展示会なるものを開催していたようですが、あいにくの嵐のような天気、昨日は大雨ですしね、大変そうです。

とはいえ、本気でボートを買う人はこんな日に来ません。平日だろうが休日だろうが、試乗させてくれますので、わざわざ今日来なくてもいいはずです。
私も何度かサンキャットの試乗をしましたが、ボートショーの時はサンキャット以外ばかりを乗っていて、ボートショー以外の時にサンキャットの試乗をさせてもらっていました。

明日からまた寒くなるそうですので、皆さま風邪を引かないように気を付けましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿