2016年2月8日月曜日

少しだけ時間ができたのでマリーナで時間つぶし

今日は西宮市を集中的に出張予定です。
途中少しだけ時間ができたので、艤装と時間つぶしをかねてマリーナにやってきました。

リクエストいただいたヘルムポンプ回りの写真は、
こんな感じです。もともとついていたL字アングルに穴を開けてAN#6をタップしてもらいました。
強度やオイル漏れなどがどうなるか未知数ですので、これから検証していきます。

さすがアールズのホースはレーシーですね!

この写真撮影の後、オートパイロットの電気配線をしようとしたのですが、サブバッテリーが空でした。初めて知ったのですがメインバッテリーをOFFにしているとサブの充電が無くなってしまうようです。今は亡き日産マリーン大阪で艤装したのですが、配線までは確認してませんでした。
ディープサイクルですので、もう一度充電して復活させましょう。おそらく24時間程度では無理だと思いますので、明後日ぐらいには何とかなっているかな。


2 件のコメント:

  1. エルボーに穴あけて、タップ切り・・・。
    フツー誰も思いつきませんよ・・・。
    しかもアールズ。

    何から何までスゴイっす!

    返信削除
    返信
    1. この辺りの艤装はテラムラ氏の(変な)こだわりからこうなってしまいました。
      アールズにしたらおいくらなのか...とか全く知りません(笑)

      削除