2016年2月29日月曜日

5インチ HDMIモニターをPCにつないでみる

中国から購入した5インチ HDMIモニター。元々はラズベリーパイ用なのですが、HDMIなんだったらPCでも使えるだろう。と安易な考えで輸入してみました。
輸入価格は3000円です。

繋いでみた人なんていないのか、繋がるに決まってるだろ的なネタなのでわざわざ書かないのか知りませんが、ネットでは試した人を見つけることができませんでした。

今日とどいたので、嬉しくて早速テスト!

アッサリと繋がってしまいました。やはりそんなもんですよねぇ~。

これでハード的なハードルはすべてクリアしました。後はソフトウェアを作るだけです。さぁ~いつやろうかなぁ~

4 件のコメント:

  1. なにを作られるのですか?

    返信削除
    返信
    1. 船用の燃料モニターと水深をアナウンスする水深モニターを作る予定にしています。とりあえず年度末が終わってから本格始動します。

      削除
    2. ありそうでなかった装置ですね。日本の艤装品マーケットはアメリカのそれに比べて貧弱なので、いつも悔しい思いをしています。またブログで公開していただけるとうれしいです。

      削除
    3. 燃料モニターは、燃料マネージャーなる累積できるモニターを作ろうと思っています。中身はWindowsなのでどうとでもできますね。もう少し時間がたっぷりとあれば良いのですが、いろいろと忙しくて捗りません。

      削除