2016年2月21日日曜日

忙しくて遊ぶ暇がないときはトップウォータータックルズ!

ふらっと行って、ちょろっとお話しして、さらっと良いものを買って帰る。そんな紳士な親父の憩いの場所、六甲アイランドのトップウォータータックルズです。


相変わらずの回し者のような宣伝口調ですが、全く他人です。
ボートオーナーの願いはいつも一緒、良いものを長く使いたい。全部が全部良いものとは限らないのですが、店長の青沼氏とお話ししながら買い物をすると、結果的に良いものを買うことができます。

昨日(土)は終日出張、今日(日)は、夕方から出張。遊ぶ暇もないので、そんなときはここが一番ですね。

ちなみに、今日はロープを買いに来ました。先日艤装中にロープが痛んでいることがわかりましたので、早いうちに交換します。

2年前は14mmのポリエステル(PE)ロープを買いましたが、14mmは少し太いのでクリートが山盛りになってしまうと話をしていますと、じゃぁ12mmのナイロンにしますか。となりました。
破断強度は2400kgありますので、以前の3350kgに比べると劣りますが十分とのこと。じゃぁそれで。

ちなみに、こんなやつです。

ゴールド!!
さすがにこの色はうちの桟橋でもいないですねぇ~。

10m 2本、7.5m 1本で1万円でした。1万円以上はランチ券がもらえるとのことで、1Fのイタ飯屋でランチ。はいマズい~。最悪~。

さてさて、気を取り直してマリーナへ向かいます。
こんな感じで、ゴールドカラーになりました。ラクダのパッチ色とも言えますね....。

2年間頑張ってもらったムアリングスヌーバーはまだ使えそうですので、こちらは移植します。うーん....。ふんがーーーー。と頑張りましたが、ロープが固着して抜けません。
ロープはもう廃棄しますので、もってかえってなんとか外しましょう。当分の間はスヌーバーは無しです。

バウパルピットはテラムラ氏に任せているので、次は上架メンテナンスですね。こちらは江本社長に依頼していますので、近いうちになんとかなるでしょう。

あーーーガシラ、メバル釣りに行きたい~

0 件のコメント:

コメントを投稿