2016年2月5日金曜日

オーパイポンプ装着とアイパイロットの続き

年度末に向けて仕事が忙しくなってきています。

今日も昼過ぎに頑張って仕事中、テラムラ氏から入電。「ポンプの組み立てが終わったけど、いつ取り付ける?」

即答で「今日で!」

急いで会社に戻って、準備していたコレを持って出ます。
なんでしょう。これ。2mm厚のステンレス板をハンドベンダーでむぐぐーっと曲げました。

このスイミングステップの外側にですね。

こんな感じで....。ムムム...iPhoneと自分が海ポチャしそうだ...。

おわかりでしょうか...。こんな感じ...グヌヌヌ。これ以上海に乗り出したら落ちる...。

もう少し...。こんな感じで、スイミングステップに取り付けます。

正解は、レイマリンの振動子取り付け場所でした。だいたいOKでしたので、穴をボール盤であけて取り付けしてみましょう。これはまた今度。

さて、テラムラ氏もやってきましたので、偽装をしましょう。

ドン! オーパイポンプの取り付けが終わりました。アールズのメッシュホースがかっこいいですね!! チューニングカーのように出来栄えです。ちなみに、コネクタ形状はAN#6にしました。

NMEA2000の配線がまだなので動作はできません。

今日は次の艤装に続きます。

デッキは相変わらずの散乱っぷり。

アイパイロットが当たるので手すりに艤装をするのですが、テラムラRに持って帰るのでステンレスパイプが歪まないように2x4の板に穴をあけて位置をキープするようにして持って帰ります。

ちなみに、これの取り外しってアンカーロッカーに体の2/3ぐらいを入れてネジを緩めるのですが、私が入って緩めた後、出られなくなり(笑) テラムラ氏に体を引っ張ってもらって出ることができました。アブネー! ムーンサルト状態で作業をしていたので、めまいが(笑) もうオッサンなので無茶はダメですね。

そして現在の状況。手すりが無いと不安ですね。海ポチャまっしぐらです。

さて、あと3回ぐらいで艤装も終わりでしょうか。次回にはオーパイが動作するはずです。

0 件のコメント:

コメントを投稿