2016年3月5日土曜日

リール用の電源が邪魔なんです。

納艇当初から言っていたことなんですけど、電動リールのコンセントボックスが邪魔なんです。

どうにかならんのかいな。と思って早2年。
現在の電動リールコンセントはなぜかエンジン用のバッテリーから電源を取っています。これもサブバッテリーから取ってくるように変更したい。

どうせやるんだったら埋め込み型にしたい。でも高い。

こんなのが11000円。それが左右に2個必要。もったいない!

こんなもん作れるんじゃないか? とおもってググってみたら、

ありますねぇ。こちらは1個4400円。これにステンレスのネジを止めたらいいだけなんじゃないの?

場所は、ここら辺です。
右下の赤丸の辺りに持ってきたいと思っています。これで邪魔なコンセントから解放されるかも。

3 件のコメント:

  1. テスト送信です。
    何度目かのコメントになりますが、なぜかコメントが入力できないようです。

    返信削除
  2. コメント送信できたようです。HDMIモニターのページでなぜかコメントを送信できない状態がありました。

    本題です。既製品ボックス流用の電源ボックス自作は多いですよね。貴殿らしいヒネリの効いたのを期待してます!

    返信削除
    返信
    1. ありゃりゃそうでしたか。最近Google関係が重いんですよね。私だけでしょうか。
      たいしたヒネリは無いと思いますけど、ステンレスのネジをブチ込むだけですので、4400円とネジ・ワッシャ代で5000円ぐらいでしょうか。
      こんなもんに11000円も払うのは無駄ですよね。

      削除