2016年3月23日水曜日

忙しいはずなのにマリーナで艤装を見学

超多忙期ですが、私のミスもあり、少しだけ時間が空いてしまいました。
マリーナではテラムラ氏がバウパルピットの取り付けをしているので応援に行ってきました。

この写真を見ると完璧ですが、真上から見ると...。

ヘッドが当たりそうです。実際に当たりました。回転させながら降ろすと大丈夫ですけど、それでは使い物にならないので、いったん持って帰ってもらってやり直しです。

4月4日辺りは出撃できそうなので、それまでに何とかしてほしいなぁ~。

そして、ゴソゴソとやっていると向かいの新艇ヨットのおじさんがやってきて、「うちのヨットも艤装してくれん?」とのこと。ヨットに行って話をきくと、ステンパイプの曲げ加工をしてほしいとのことで、テラムラ氏に依頼していました。少しでも儲かるといいんですけどね~。

GTカーなんかのレース屋さんなんですけど、先日はゴルフボールの洗浄機の修理をしていました。もう何屋さんからわけわかんなくなってきました。

ところで、請求額はいくらなんですかねぇ~。聞くのも怖いんですけど。

2 件のコメント:

  1. ステンパイプのRの出し方なんかを見ると、艤装屋さんより上手に曲げてありますよね。
    こんな丁寧な仕事を目の当たりにすれば、誰だってお願いしたくなりますよね。

    返信削除
    返信
    1. それはテラムラ氏が喜ぶ意見ですね~。
      レースカーのロールケージなどを作っている人からすると、マリン業界は緩すぎるそうなので、その通りなのかもしれませんね。
      レース屋さんに船の艤装をしてもらえるのは幸せですが、実はテラムラ氏は各地のレンタルボートの艤装を勝手にやってたりします。宮津のビクトリーも、伊勢湾のレンタルボートもテラムラ氏艤装のロッドホルダーが付いてたりします。

      削除