2016年3月31日木曜日

暇ではないが見に行ってきた

全く時間が無いにも関わらず、少しの時間があるとマリーナに行く親父です。こんにちは。
今日は出張7件でした。禿散らかして倒れそうです。

15分ほど寄り道に使用できる時間があったので、マリーナに行って新しい係留場所を下見してきました。

ここです!
桟橋がピカピカ! 南側バースで止めにくいのですが、なんとかなるでしょう。お隣さんはUF29です。プリンセスとかじゃなくて良かった~。

YBMなんかも同じですが、レール式のクリートになります。

こんな感じでオリジナルのドックバンバーを作っている人もいました。おっしゃれ~。
金具部分は参考になりました。これは自作して私の安物ドックバンパーに備えましょう。

さぁ~仕事にもどりま~す。明日で月末なので、年度末進行も終わり!!
4月3日に時間ができたので、どこかに釣りに行こう!! と思っていたら雨予報。

仕方ないのでマリーナで自作燃料モニターの動作チェックでもしましょうか。

2 件のコメント:

  1. 初めまして、いつもブログ見させてもらってます OKと申します。
    私も同じ船を持っているのですが、燃費が悪くプロペラを検討中です。(スリップ率大)
    私はピッチはそのままダイヤを大きくしようとしております。14_1/4 17→15 1/2 17(アポロラージダイヤ)  貴殿はこの船にマッチしているプロペラサイズ、銘柄は何だと思いますか? 

    燃費計の内容楽しみです。

    返信削除
    返信
    1. 私が使用中のペラはSOLAS TITAN HR-3の17インチです。気に入ってますが、WOTしても5500rpmなのが不満。燃費が良いのでokと取っていますが、ペラのマッチングについては個人の好みもあるので何とも。
      6200rpmまで回りきって最高速を出したいのか(=燃費が悪い)
      5500rpm程度でWOTで燃費と速度の両立を図りたいのか。
      私は後者を取りました。ご参考程度にどうぞ。

      削除