2016年4月2日土曜日

バウパルピット仮合わせ

地獄の年度末スケジュールもひと段落しました。頭痛がひどいし、足は痛いしボロボロです。
今週最後の仕事が今日12時までありまして、その後、テラムラ氏がパルピットを仮付けしたので合わせたいとの連絡がありマリーナに行ってきました。

前回失敗してしまったので、念には念をということでの仮合わせです。最初からやっとけば良かったのですが、アイパイロットのでかさを侮っていました。
ちなみに、純正品のバウパルピットは平板を丸くした後に溶接するシーム管、今回のはNSSP管でして、溶接の無いシームレス管です。当然溶接の無いほうが強い訳で、アールを小さくすることができます。が、今回はそのような出番は無し。ただ単に高いパイプを使って強度を出したということだけです。

前からの写真、漁船っぽくなってしまいました。

バーレルフェンダーは裏返して天日干ししています。もうすぐ移動ですので、ウネウネニョロニョロの方々には干からびていただきました。

明日は夕方から雨ですね。朝方のうちに、芦屋の水路に行って家内と花見をします。アイパイロットが活躍しそうですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿