2016年4月27日水曜日

新西YHの駐車マナー

いきなりタイトルからしてクレームっぽい話ですが、新西YHの駐車マナーってかなり良いと思うんです。ボートオーナーもそうですけど、公園に来ている家族連れの方々も同じです。

そして、ベンツ、ポルシェ、BMWなどなど、でかい車が多いのですが、さすがにボートオーナーは運転も上手で、斜めに止めたり、変なところに車を放置したり等は全くありません。さすがです!! パチパチ!

ところがです。先週末の土日、某○ーンズの試乗会があったみたいで、ロールスのファントムやらフェラーリやらが走り回っていました。

この人達が、まぁ、マナーの悪いこと。老若男女いい服を着て、いい車に乗ってきているのに、マナーが最悪。全員じゃないんでしょうけど、ひどいのがチラホラ。
またそれを止めないディーラーマン。

せめて、ボートオーナーだけでもシーマンシップを心がけて他人に迷惑をかけないようにしたいもんです。

せめてもの救いは、ひどい止め方をしているのはディーラー車を除いて他府県ナンバーばかりだったってことでしょうか。

P.S.
うちの家内は、ローラ似のぺっぴんさんを見つけて、「あんな顔に生まれたら、どんな人生を送るんやろ~なぁ~?」と聞いてくるので、「ロールスの試乗会に呼ばれて、新西YHに来るような人生でしょ」と答えんですけど、「そんまんまやん」と呆れられました。
いや、それって凄い人生ですよ。芦屋市にはゴロゴロいるかも知れませんけど、なかなか無い人生と思いますけどねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿