2016年4月29日金曜日

釣りの予定キャンセル

本日は、ばなぶ氏のYF23で久しぶりに大名釣行の予定だったのですが、全国的に爆風の予報。瀬戸内海は波高1.5mだそうで、これは無理です。

時間ができたので、マリーナに行って船の整備を続けます。

と、その前に、仕事場に行って10:30まで仕事をします。理由はトップウォータータックルズに行って、ニョロニョロとカチカチの被害にあったバーレルフェンダーの交換用ソックスの購入です。

11時のオープンと同時に購入。さらに店を拡張していて、バイトの人も増えていました。短期間にすごい成長です。儲かっている企業ってのはこんな感じなんですね。うちもおかげさまで儲かっているのですが、1馬力ではモウムリ。だれか働きに来て~。

さて、フェンダーソックスと桟橋固定用の金具を購入します。金具は1個980円なのですが、良く出来ていますね。大量生産したら100円ぐらいで出来そうですけど、少量生産すると1個2000円ぐらいかかりそうです。

そして、マリーナへ

こんな感じで係留しています。電源ポストも大きく綺麗になりました。

強風の中、フェンダーソックスの交換中。フェンダーの中に大きな蜘蛛が家を作っていたので追い出します。
写真では見えませんが、海面ギリギリのところに固定して海につからないようにしています。少しV字になってしまいました。これは時間になんとかします。

途中、開院間近の先生から電話があったのですが、そんな時の為に、iPhoneでテザリングをして会社のPCにリモートアクセスできるようになっています。

マイボートで仕事。

なんて聞くとブルジョワですが、なんてことないですよね。マイボートで会議とか打ち合わせとかってなると、ブルジョワですね~。

今日はここまで。明日は伊勢釣行です。

0 件のコメント:

コメントを投稿