2016年4月28日木曜日

桟橋の移動

私のいるP2桟橋はもうすぐ改修工事が始まります。P1とP3は当分そのままみたいですね。
8月末には完成とのことですので、しばらくの辛抱です。

さて、今日仕事の帰りにバッカンを取りに雨の中マリーナにやってきました。
これを書いているのは27日(水)なのですが、28日(木)はもっと雨が強くなりそうなので、小降りの間に荷物を取ってこようという魂胆です。

桟橋に到着すると、隣の船底保護シートが移動済みでなくなっていました。水温も高くなってきたので、養殖場になる前にP11に移動しましょう。

P11にやってきましたが、広いような狭いような...。実は、初めてダブルバースで隣に船がいる状態での着岸、おまけに右舷ですが南側への着岸です。何が面倒くさいって、桟橋の少し奥まで行って、Uターンしなければいけないことですね。2軸がうらやましい。

3度ほどエッチラオッチラと回頭しまして、無事桟橋への着眼完了。案外簡単でした。
仮の舫いと、100Vの陸電を繋いだところでさらに雨が強くなってきたので退散しました。

船の上にある荷物をなんとかしないと釣りに行くことはでき無さそうです。近いうちに時間があればやりましょう。

そして、今後の予定。
29日(金) ばなぶ氏のYF23で明石? 友が島? 釣行の予定。操船しないので大名釣りができるぅ~
30日(土) レンタルボートで伊勢釣行。おいしい奴ばっかり釣ってきます。
1日(日) うちの船でなんかしてる予定
2日(月) 平日ですが休みです。ボッチで釣りしてるかも。
3日(火)or5日(木) ばなぶ氏と私の船で釣り予定。友が島に行こうかな。
6日(金) 仕事
7日(土) ばなぶ氏とそのお友達2人の合計4人で私の船で友が島予定
8日(日) 休竿日

釣りシーズン開幕って感じでしょ!?

0 件のコメント:

コメントを投稿