2016年3月21日月曜日

今日も朝8時から艤装の続き

娘を駅に送った後、すぐにマリーナに向かいます。到着は8時。
FRPの穴あけ作業をしたいのですが、朝からやかましいのは近所迷惑ですので、まずは桟橋へのドックバンパーの取り付けから行います。
今付いているバーレルフェンダーを外しますが、ウネウネ・ニョロニョロ・ブヨブヨのなんだか凄い事になっています。
見なかったことにして、船の前方に移設します。

そしてamazon.comから購入した新ドックバンパーを取り付けます。
すっきりしました。

さて、9時も過ぎましたのでFRPへの穴あけを行います。

取り付けたのは良いのですが、ネジの頭が大きすぎてフタが閉まりません。もう少し小さい頭のネジを買ってきましょう。
右側のコンセントがすこーーしだけ斜めってますね。これも直しましょう。

後はダウンスキャン振動子を何とかしたら艤装は終わりです。テラムラ氏に依頼していたバウパルピットももう少しで出来上がるそうですので、今週中に鍵を預けて頑張ってもらいましょう。

さぁ~シーズンが近くなってきましたね~。小豆島の鯛はシーズン中ですが、相変わらずのツンデレっぷりでボウズ・ボウズ・ボウズ・ボウズ・ボウズ・爆釣という感じです。ほぼボウズですね。
ツンツンツンツンツンツンツンツンデレって感じでしょうか。去年は2回も行きましたが、今年は行きません! 2時間半かけて行く釣り場では無いです。

前回の釣行で不発だったガシラ・メバルをエサでちゃんと釣りたいですね。怒涛の忙しさが終われば行ってきます。

そして、お昼には艤装終了。ついに地獄のスケジュールが今日午後から始まりました。はたらくぞ~

0 件のコメント:

コメントを投稿