2016年3月8日火曜日

またまた海外から荷物が届く。

いやー忙しいんですけどね。またまた海外から荷物が届きました。何を買ったのかも覚えていません(笑)

開けてみると、
桟橋に取り付けるドックバンパーです。
実は、先日行ったトップウォータータックルズで、サイズの大きいウレタン製のバンパーが16800円だったんですね。良さそうなんだけど高い。

どこに使うのかと言うと、私の船に乗った人は知っていますが、桟橋の一番海側に、いつぞやの誕生日プレゼントで買ってもらったバーレルフェンダーが2個付いています。買ったはいいけど、置き場所が無くて適当に設置したやつですね。

これが着岸の邪魔なんです。
着岸の最後に、バックに入れてハンドルを桟橋側に切って、リア側を桟橋に寄せますよね。すると、ちょうど良い位置にあるバーレルフェンダーに当たって、「ポーン」 と跳ね返る訳です。すると桟橋から離れてしまって降りられない。こんな事をしょっちゅうしていたんです。

自分でもアホだなーと思っていたのですが、トップウォーターのウレタンバンパーだったら何とかなるかも知れん。と思い立ち、もっと薄くて船の舷を守ってくれるやつだったらいいんじゃないのかとググった結果が上の写真の Kwik Tek HHB-24W Dock Bumper です。ちなみに、$11.71です。
大きさは、幅24インチ(60cm) x 高さ4インチ(10センチ) x 厚み2.5インチ(6.35cm)です。
これを4個も奮発しました!! 全部で5000円ほど。

気になるのは送料ですよね。
結構デカイ箱で届きましたが、4個で2749円。安い!! 安すぎる!! これはポチっても仕方ない!!

ポチって届いたまでは良いのだが、誕生日プレゼントでもあるバーレルフェンダーは捨てる訳にも行かないので、どこかに取り付けなければいけない。とはいえ、空いている場所は船の前ぐらいしか無いので、そこに取り付けるか。何の意味があるのかは知らないけど(笑)

4月に入ったら暇なんだけど、それはそれで釣りに行ってそうだし、なんとか時間を見つけてマリーナに行きたいなぁ...。無理だなぁ...。そしてストレスからポチってしまい荷物だらけになる悪循環。あぁ、幸せ。

2 件のコメント:

  1. ええっ(・・;)
    倍払っても安いっすよ。

    返信削除
    返信
    1. 安いでしょ~。トップウォーターの社長がよく言っている「国際価格」ってやつです。安い訳ではなく、日本が高すぎるのと、その高いのにユーザーが慣れてしまったんです。
      amazon.comは送料が安い(ときがある)ので、よく見ると国内よりもずーーっとお得に買えますよ。
      ちなみに、ebay.comもバイヤープロテクションがしっかりとしているのでオススメです。

      削除