2016年3月6日日曜日

家内と散歩に

これだけ暖かくなってくると海上散歩に行きたいですよね。まぁあんまり興味ないんですけど(笑)
家族サービスで、家内と一緒に神戸港クルージングに行ってきました。
当然オートパイロットの耐久テストも兼ねています。

航行ログを取りながら出港したのですが、前回の航行ログはちょうど3ヶ月前でした。そんなに自艇で釣りに行ってなかったんですね。艤装中で油圧ハンドルが無いので当然といえば当然ですけど。

いつもの深江沖に海上自衛隊の船が2隻。

レーダーオーバーレイ。橋とか船とかは認識できますし、マップとオーバーレイ表示していると情報量が多くなって航行しやすそうですね。夜間航行が多くなる夏場は助かるかもしれません。

わかりにくい写真ですが、神戸港モザイクの観覧車とその向かい(写真左側)係留している潜水艦2隻。陸から潜水艦が2隻も視認できるのは珍しいと思います。

その後、神戸港をグルっと回って帰港。
先週の着岸後に船底保護シートのロープを上げるのを忘れていましたところ、ロープに海洋生物がビッシリと付いていました。いやー気持ち悪い!!
ウネウネやらニョロニョロの付いたロープを取り上げて船底シートをして完了!

しかし、サンキャット245CSは良い船ですねぇ~。ニュージャパンマリンの245CSもそろそろデリバリー開始だそうで、新西のボートショーにも出展するそうです。楽しみですね~。


0 件のコメント:

コメントを投稿