2017年2月12日日曜日

艤装も終盤!

さて、やっとシーズン前の艤装も終盤戦です。今日はアルミ棚を取り付けて、最後に振動子の実走チェックをしてみます。

しかし結構な風と波。まぁなんとかなるでしょう。

これはマリーナの中です。何ともチャープっぽい絵になりました。これは期待が持てますね。
右側は底から10mを表示する魚探ですので、水深が浅くなるとこんな表示になってしまいます。わかっていれば何てことないんですけど、びっくりしますよね。

向かい風の中を16knで走ります。サンキャットの場合はキチンと写ってもこんな感じになります。100点では無いんですけど、及第点以上だと思います。
こんな感じで4画面表示も可能です。写真がグニャリと歪んで見えるのはiPhoneのせいです。
帰りの波の中、20kn近くでの表示です。これだけ写れば御の字ですね。

実釣ではないので総括は早いですけど、RaymarineのCPT-Sは$180=2万円程度ですので、チャープ振動子としては良いコストパフォーマンスだと思います。

さすがにばなぶ艇のYF-23に付いているLowrance HDS12 GEN3とダウンスキャン+サイドスキャンには及びませんけど、値段も違いますからね。

それと、もうすぐ船検があります。着岸後に船底をひっくり返してホイッスル以外の必要な物を発掘しました。ホイッスルは100均で買ってきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿