2017年2月16日木曜日

キター!! Raymarineから新世代魚探!

出てくるだろうとは思っていましたが、ついに出ましたねー!
LowranceやGarmin等に押されっぱなしだった我がRaymarine陣営(?)

新しいAXIOM7/9/12が出ました。やはりRaymarineは安い!
定価で$649/$949/$2499です。

チャープ振動子もすべて新しくなり、RealVision 3D対応になっています。
しかし3D表示をするためには左右に1個ずつ振動子を配置しないといけないみたい。うちの船は簡単ですけどね。そして、ついにスルハルで、ダウンスキャン、サイドスキャン、チャープ、3Dチャープの4画面表示が可能になりました!
これは欲しい。けど、最近es98買ったばかりなのよね~。また来年ですね~。

ソフトウェアはLIGHT HOUSE2からLIGHT HOUSE3になりました。es98でもLIGHT HOUSE3にアップデートさせてくれないかなぁ~?
ちなみに、位置付けとしてはes98はほぼ最上級グレードで、その下辺りにAXIOMとなります。

こうやってRaymarineネタを書いてますけど、本当に孤軍奮闘で(笑) Web以外に何の情報もございません。ほぼダメ元でネタ的に購入してレビューをしております。当然AXIOMもいつかは購入したい!
もう少しRaymarineユーザーが増えてほしいところです。レーダーだけじゃなくてMFDもみんな買おうよ!!

6 件のコメント:

  1. 本日大阪日帰り出張でした。ボートの大規模修繕の打合せです。
    大阪は暖かかったのですが、しとしとと雨が降ったりやんだりでした。
    春に向けて艇置先探しです。

    返信削除
    返信
    1. 茨城から大阪は遠いですね~。お疲れさまでした。
      以前に確かに広島の辺り?に係留したいと書き込んでいたように記憶していますが、
      やはりその辺りですか? 係留場所は色々とありそうですね~

      削除
    2. 現在、船は堺にあります。
      今のところ有力なのは大阪と和歌山の中間あたりですね。

      削除
    3. それはまたご近所に。値段さえ合えば色々と係留場所はありますね。
      大阪府と和歌山市の辺りは結構高いんですよね~。釣りするんだったら友が島の辺りが良さそうですけど、民度は最低ですよ~

      削除
    4. わははは。実は私「和歌山」産まれなんです。(産まれただけですけど)
      年取ってまた産まれたところに帰って行くという(鮭か!)

      削除
    5. 生まれ故郷に帰ってくるっていいですね~。私はずーっと尼崎市(途中、一瞬アメリカ人)なので羨ましいです。
      和歌山の係留場所が決まったら教えてください。

      削除