2017年2月14日火曜日

テラムラRにて...

ずーっと前にシマノから発売したオシアスティンガーバタフライTGガトリング 150gを自慢しにテラムラRに行ったのですが、その時に1個差し上げたんです。

なんで購入したのかと言うと、TGって必要な場面がソコソコありまして、主に瀬戸内海では無い伊勢か日本海かってとこですけど、瀬戸内海でもTGでないと着底の難しい場面も多々あります。
普段は書いている通り、オーシャンフラッシュを使用していますが、TGは40gまでしかありません。150g作ってほしいなぁ~。
それで、ヤマシタのTG150gを持っているのですが、これがババ重い。引き重りがエグいんです。ゴリラ並みパワーのテラムラ氏が音を上げるぐらいですから、アリンコ並パワーの私では無理無理カタツムリ。

そこでガトリングですよ。私は釣りに行けない忙しさなので、テラムラ氏に使って来てもらいました。場所は日本海のビクトリーです。

結果は.....

ババ重い!!

だそうです(笑)
ヤマシタほどでは無いにしても、わざわざいらんだろ。っていう評価でした。ありがとうございました。4個ほど購入してしまったTGガトリングはどこかで奉納してきます(笑)
さらに期待しているのは、オーシャンフラッシュスリム! こちらは夏ごろだそうです。今年も買いすぎたオーシャンフラッシュで勝負しようと思います。

3 件のコメント:

  1. ご無沙汰しております。お元気そうでなによりです。
    今週の金曜日に大阪に行くことになりました。
    私のボート大阪の工場にドックインしています。
    艤装の記事とても参考になります。これからも楽しみにしております。

    返信削除
    返信
    1. ご無沙汰しておりまーす。相変わらず遊びにばっかり本気出してます。
      茨城の辺りでしたよね? それが大阪の工場ですか? 船を乗り換えたんでしょうか?
      それとも瀬戸内海デビュー!?(笑)

      削除
    2. ボートのフルレストアをすることになりまして、受け入れてくれる工場が大阪になりました。艇置先はまだ未定ですが、おそらく関西以西になります。

      削除